新社会人までにMOS資格を目指そう!
こんにちは!東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩2分!
ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドーたまプラーザ校 教室インストラクターの坂本です。
さて今回ご紹介するのは…
今年大学4年生のHさんです。
来年の4月からは就職先が決まっており、「入社後に少しでも即戦力になれるように」と、MOS資格の取得に励まれてきました。そんなHさんに、お話をお伺いしました!
♣資格を取ろうと思った理由を教えて下さい
A: 就職後にパソコンを使う機会が多いと聞いていたので、安心して仕事を始められるようにと思ったからです。
♣資格を取ってよかったことは?
A: 自分のスキルを数字で証明できることです。履歴書に書けるのも自信になりました。
♣資格を取るときは緊張しましたか?
A: とても緊張しましたが、練習問題を繰り返し解いたおかげで本番も落ち着いて取り組めました。
♣これから資格を目指される方へ一言お願いします
A: 少しずつでも勉強を続ければ必ず力になります。自信をもって頑張ってください!
♣ハロー!パソコン教室に来られたきっかけを教えて下さい
A: 資格対策がしっかりしていると聞いたので、安心して学べると思い入会しました。
♣最後に、ハロー!パソコン教室へ通って良かったところはどこですか?
A: 先生方がいつも丁寧に教えてくださるので安心できました。わからない所をすぐに質問できる環境がとても良かったです。
「入社までに即戦力をつけたい!」という思いで頑張られたHさん。資格取得はもちろん、社会人になるための大きな自信にもつながったようです!
今後のHさんのご活躍期待しております。
インタビューへのご協力、ありがとうございました! (^^)
------------------------------------------------------------------
教室では、いきなりご入会いただくというようなことはございません。
レッスンはどんな風に進むのか、
また、教室の雰囲気はどのようなものなのかを無料で体験いただける、
体験レッスンをご用意しております!
このページの下にある、無料体験レッスンお申し込みバナーから、
またはお電話にてご予約を受け付けておりますので、お気軽にお申し込みくださいね♪







